すっきりしましょう〜

昨日、大量の雑がみ、段ボールを、リサイクルステーションに持っていった。

大量すぎるのもあるけれど、

こういう時、がんばるスイッチが入り、

ワタシは、いつも焦る。

貯めていた蛍光管も、持っていって、箱から出そうと思ったら、

見事に落として、粉々。

スタッフのおじさんに、

「ケガするし置いといて」と手を煩わせ、

雑がみの中に、あっちこっち段ボール混入させて、

「これ、あかんで」と困らせ、

大量の古書を、どんどん積んでいたら、

「そこ、シャッター締まらんようになるから、こっち積んで」と、

イラつかせ、

迷惑この上ない、持ち込み人だった。

他に、持ち込む人がひっきりなしにいたけれど、

みなさん、スマートにほいほいと置いていっていた。

汗をふきつつ、

今度は、大量の本を売りに、ブックオフへ。

あまりに多いので、スタッフさんを呼んで、

車まで取りにきてもらう。

多すぎて、台車から荷崩れして、スタッフさんごと倒れそうになって、

これまた、迷惑な客となっていた。

本の査定が終わるまで、

店内でうろうろ。

あまり見たら、また欲しくなるので、

サラッと見ていたら、

一緒に来たオットは、

ガッツリ見て、

自分の売った本についた買取値段分、

気に入った漫画を買っていた。

今回持ち込み点数、125。

買い取られなかった分もあるけど、

査定額1万を越えた。

満足。

しかし、これだけの本、

よくもまぁ、買ってきたものである。

専門書が多いし、

購入金額を考えるのもこわい。

 

すっきりしたところで、

車を置いて、

徒歩でオットの実家へ。

マイ芋焼酎を持参で。

 

前回のワタシの載った記事を見て、

親戚や、母の友人が、

電話してきてくれた話を聞きながら、

用意してもらったお寿司を食べた。

 

みなさん、どうやら、電話の内容は、

記事の内容より、

掲載された写真の感想だったようで、

「ちかちゃん、太らはったん」

「およめさん、あんなに太ってたん」

「よう太ったはんなぁ」と。

この話題が、食事中何度も繰り返され、

あははは、と、苦笑いしつつ、

お寿司を、バコバコ食べた。

はい。

毎日、美味しく食って飲んでますから、

どうやら、太っています。

教室もしていないので、

動くことが、極端に減ったというのもあるかもしれないが。

あかん。

古紙や本と一緒で、

ためすぎたら、あかんやつや。

すっきりしないと。

ちょっと気にしながら、

運動しましょ。

 

週の始まり月曜日。

今日は、車検です。

これから、使う頻度が、極端に増えるので、

しっかり見てもらおう。

車も健康に。

 

 

ブックオフの長いレシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました