なんでもお試しです

今日から、神戸新聞のお試し購読を始めてみた。

地元の情報を仕入れたいので、

ワタシの場合、新聞から得たいタイプ。

意外とアナログ。

ポストを覗くと、

ちゃんと、届いていた。

いいね。

これこれ。

生活してる感が出る。

すぐに、創作活動!、と言いたいところだが、

腹は減っては、戦はできぬ。

ということで、

オットが買っていた食パンの残りに、

ヨーグルトを、しっかり摂取。

 

洗濯も、毎日して、

その後、

ここに来てから、

非常に気になっていたことをする。

家の周りの草ぬきである。

ボウボウに生えているのにも、

限度がある。

空き家のように、

すごい草たちを、

なんとかせねば、と思い、

朝から、少し抜いておこう、と行動。

ひどい。ひどすぎる。

しかも、なかなか抜けない。

田舎暮らしは、これはつきものだ。

汗をぶりぶり流しながら、

5分の1ぐらいで、力尽きた。

こればかりしていたら、

やりたことができないので、

これぐらいにしておこう、と家に入る。

 

今日は、持ってきていた絵を描くことにしていたので、

外出はしないと決めていた。

 

創作開始が、午前中というのが、

ワタシにとっては、

珍しいこと。

油絵に、アクリル画。

やりたいだけ、やっていいけど、

落ち着かないのは、

なんだろう。

今まで、やらないといけないこと、

やりたいことが混在して、

集中できなかったけど、

今度は、

やりたいことだけなのに、

落ち着かない。

慣れない。

少しずつ慣れていくんだろうか。

そんなことを、

思いつつ、

絵を描いていると、

夢中になっていった。

 

さぁてさて、

散らばった絵の具たちを、

足で避けつつ、

寝床を確保し、

夕食だ。

 

歳も歳なので、

一人だし、

倒れたら大変だ。

寝食忘れず、

しっかり栄養を摂取しよっと。

といいつつも、

いつも超簡単。

お酒も忘れず。

 

 

一人暮らし1日目。

一人暮らし2日目。

一人暮らし3日目は、ゆでたまごを作って〜

しらすと、じゃがいもとウインナー焼いただけのんと、キムチ納豆。

適当適当〜

 

さぁて、明日は、どうしようかなぁ。

 

明日は、明日の風が吹く。ていう感じで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました