おいしい時間のために

木を削る。

その単純な作業に、

魅了されていた。

ひたすら、せっせと削り続け、

手が限界に達したところで、

終了。

そのあと、キャンバスの前に座る。

アクリル絵の具だけでは、

物足りず、

やっぱり、大好きなオイルパステルを引っ張り出してくる。

なんの準備もいらない手軽さと、

何より、直感的に描けるのがいい。

どんどん色を置いていく。

これだこれ。

そんな感覚が、蘇ってきて、気持ちがよかった。

 

お昼の12時と17時には、島内放送というのか、

外から音楽が聞こえてくる。

17時。

そろそろ、暗くなってくるので、

自然光では描けなくなる。

いい目安のお知らせである。

きりのいいところまでやって、

1日の作業は終了となる。

 

昨日はちょっと疲れたので、

切って載せるだけの簡単夕食にして、

美味しくお酒を飲んだ。

オットは、どうやら土日しか飲んでいないらしい。

ワタシは、毎日欠かさず飲んでいるんだけど。

作業のあとの酒が、たまらんのよ。

楽しみでしかたない。

このおいしい時間のためにも、

考えなければならないことがある。

 

 

さて、月曜日。

今日は、朝から少し小雨が降ったけど、

晴天になった。

久しぶりに掃除機をかけ、

拭き掃除もして、ばっちり。

何から始めようかな〜。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました