大事な毎日

昨夜は、一昨日とは違い、

ぐっすり眠れた。

一昨日は、蒸し暑いのと痰が絡んで寝にくかったのだが、

一夜にして治っているのは、

なんかのアレルギーが出ていたのかもしれない。

時々あるんだな。

 

昨日は、二枚絵を仕上げた。

これは、画期的なことである。

一つは油絵、一つはアクリル画。

全く違う画風。

どっちが自分のタッチかというと、

どっちも、と答えてしまう。

ここで描きあげたものは、どれもバラバラ。

ふむ。

描きたいものは描いているが、

これを統一していくべきなのだろうが、

どうしようか。

でも、今は、

描きたいもん描いて、

あとで考えるとしよう。

何しろ、枚数描いてないのに、

そこで悩んでも仕方がない。

描くべし。

 

明日は、オットがやってくる。

散らかった部屋を、

少しは足の踏み場を作らないと、なのだが、

面倒くさい。

ま、いっか。

 

 

オットが好きなテレビ番組の『イタリアの小さな村』で、

登場する人たちで、

平日には、家の作業場でなんか作ったり、

畑で野菜作ったり、

ご飯食べて、

近所ぶらぶらして、

休日には家族とご飯食べて、

単調な毎日だけど、

楽しんでいるお年寄りが、

よく登場する。

そのお年寄りのいろいろありながらも、

がんばってきた歴史が、

穏やかな表情に刻まれている。

何気ない毎日だけど、

それが、その人にとっては、

大事な毎日で。

そんな日々を、

オットとワタシは目指している。

ここは、

そういう日々を送る場所になりえるだろうか。

 

 

さて、今日は、何から始めようかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました