無人島状態

昨日は、参った。

昼から、ネットが繋がらなくなり、

いくら機器類をリセット状態にしてもなおらなかった。

このネット機器がややこしいと、とことんややこしいのは、家でもあったし、わかるけど、ここまでややこしいのは、稀で。

サポートに連絡しても、ここは体験施設なので、契約者じゃないとサポートできないと言われ、窓口の人に連絡して、やっと夕方にサポートが始まった。

お決まりの、コンセント抜き差しを言われるが、昼から何度もやってるけど、言われる通りやる。

が、やっぱりダメで。しかも、家と違うのが、このやりとりが、スマホで、時々圏外になる電波の悪いところにいるということ。4Gで、アンテナ一本は、致命的。こっちでしゃべっても、向こうには聞こえていない。途切れ途切れの会話で、何言ってるかわからないから、何度も言わないといけない。もはや、お年寄りの会話である。

「はい、はい、はい、聞こえないです💦」

を繰り返し、時々、ツーと、接続が切れる。

時間かかるっちゅうもんじゃなくて。

こうなると、これ、無人島状態じゃん、てなる。

ネットなし。電波繋がらん。

急に不安になる。

1秒でも早く復旧してほしいから、

プツプツ切れる通話を頼りに、必死で大声で何度も繰り返し、現状報告。相手も、どこかのタイミングで聞き取れたらと、必死に聞いてくれた。サポートの方の真摯な対応が、ありがたい。こういう時に、人の優しさがわかる。

結果、繋がらず、どこかの業者が遠隔で操作してくれるということだったが、今の時点で、復旧せず。

対面対応になるようだ。

昨日、長い時間、大声で何度も会話したので、喉がやられたが、このタイミングで、ネットなしは、辛い。

仕事にならん。

でも、こういうことも含めて、移住体験なので、

不便を体験するのは、いいこと。

なんだけど。

このご時世、ネットなしの通信手段なしは、

不安でしかない。

 

さて、今日はオットがやってくる。

このタイミングなぁ。

なんか、あるんかなぁ。

 

しかし、SIMフリーでYモバ契約してるけど、

ここでは、繋がりにくいんは、このせいやなぁ。

こっちで生活していくんやったら、契約変えた方がいいのかも。

それを調べるのも、今はできないが。

 

 

3Gになってた…

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました