一人で

実家で2泊3日。

あったかくて、優しい家。

やっぱり、いいなぁ。と、正直思う。

大学の友だちにも、久しぶりに会えた。

楽しかったぁ。

 

体験施設の、

ぶっ潰れたままのWi-Fiの復活工事を、

今日の午前中にするということで、

もっとゆっくりしたかったけど、早めに出発。

いつもの道は、工事で通行止めのところがあったので、

違う道で戻った。

 

体験施設の鍵を開けていると、

工事の方に呼び止められた。

Wi-Fiが切れた原因が、

アリだったそうで、

アリが線を噛み切ったのだと。

そんなこと、あるんや、とビックリ。

淡路では、よくあることだそうで、

そのアリは、2センチぐらいの大きいやつらしい。

なにはともあれ、

最速Wi-Fi復活!

これがないと、ほんと、不便すぎた。

 

また今回、冬服やら暖房やらを積み込んで戻った。

夏服は、少しだけだったので、袋に入れたままだった。

冬服はかさばって、袋に入れたままにできないので、

片付けやすいように、収納ボックスもいっぱい持ってきた。

これで、ちっこい車、ぎゅーぎゅー移動、3回目となる。

本格移住となると、大変だ。

 

 

さて、一人暮らし再びスタート。

オットは言う。

作品、楽しみにしている、と。

オットの期待が、

ワタシの背中を押す。

 

精神的に弱っちいワタシにとって、

家は、温泉になってしまう。

作品ができなくても、

まぁ、いいかって。

 

一人でいることでできることが、

どのようなものなのか、

まだ披露もできていない状態。

 

明日から、また、がんばろっと。

 

 

洲本のイベントで唯一買ったまつぼっくり。

徳島のもので、一個50円。

こういうの、すぐ買っちゃう。

こうして、モノが増えるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました