つながっている

風が強く、

寒さも増してきて、

外に行くのも、

気合がいる。

けど、

納豆と豆腐の在庫がなくなったので、

買い物に行った。

一人暮らしになって、

偏食パラダイス。

買うものは、いつも一緒。

でも、肉類も食べないと、

栄養バランスが良くないと思い、

ミンチを買って、

つみれをつくり、

小分けにして、冷凍保存しておいた。

冷蔵庫、ありがたい。

なかったら、やっぱり困る家電だ。

 

こっちは、プロパンガスなので、

ガス代が、すごく高いそうで、

請求が恐ろしい。

なので、使うガスは、シャワーのみとして、

あとは、電気で。

調理は、グリル鍋をオットに買ってもらって、

重宝している。

この一つで、

全ての調理をしている。

とはいえ、簡単炒め物や、一人鍋ぐらいなので、

十分だ。

 

昨日は、ジェッソが届いたので、

作品の下地塗りをしようと思ったのだが、

形が気になり始め、

手直しを、昼からずっとしていて、

お腹すいたなぁ、と思ったら、

暗くなっていた。

慌てて、洗濯物を片付け、

晩御飯にした。

1日が、ほんと早い。

朝見てみると、まだ乾ききっていなかった。

作業は、明日だな。

 

さてさて、イベントが続く10月。

寒いけど、今日はちょっと出かけてみようと思う。

京都の新風館では、

何やら洲本がらみのイベントが開催中とか。

おもしろいなぁ。

なんか、つながってる。

 

 

 

 

今回は、ユニクロでも無印でもない、

かわいいもこもこスリッパを選んでみた。

これで、床の冷たさで、ヒッとなることはなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました