楽しい準備

昨日は、1日ずっと雨が降り続き、

暗〜い日だった。

 

子どもたちとのアートの時間のための、

見本を作りを、まず始めた。

持ってきた材料や

宅配の段ボールを引っ張り出し、

ザクザク切ったり、

絵の具で塗ったり。

自由にしたいことをするアートじゃないので、

やることの準備が必要になる。

ただ、2歳児3歳児がいることに、

不安しかないけど、

それぞれの顔を見ながらやりながら、考えればいいかな。

2歳の孫2号を思い出しつつ、

こんなことできるかな、

なんて、考えるのは楽しいので、

あれこれ、描いたり作ったり。

そんなこんなことをしていたら、

早くも夕方。

あ〜、1日って、なんて短いんや。

まだ、あれもこれもしたい、と思っていたけど、

自分の体の限界もあるので、

暗くなったら、片付け。

22時には、布団に入る生活になっている。

いつの間にやら寝落ちして、

夜中の2時か3時に一回起きる。

けど、睡眠時間は、もうちょっと、と思いつつ、

二度寝三度寝してたら、

日の出の時間。

そんな1日の始まりになる。

今朝は、目を開けたら、

蚊が顔に向かってきていたので、

飛び起きた。

やばいやばい。

また、顔が腫れるところだった。

 

さて、今日は10月26日。

孫たちの笑顔の写真に、

元気をもらいながら、

今日もがんばろっと。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました