海が見える景色

蚊の襲撃により、

睡眠妨害され、

今朝は、ちょっぴり眠いスタートです。

顔もあちこち、また刺されてるし、

手のひらまで。

 

 

京都にいる時から、

コーヒーを飲みながら、

朝、2階から窓の外を見るのが好きだった。

京都で見えたのは、ぎゅうぎゅうの家並みとお墓だった。

お墓がよく見えたので、

あ、あの人、連日お参りに来たはる、とか、

今日は、カラスだらけや、とか、

朝から、井戸端会議したはるわ、とか、

ゴミの日のゴミが、今日は多いな、とか、

そんな景色を、毎日見るしかなかったのだが。

ここでは、

海が見える。

いい景色だ。

今日は、晴れているので、

海の青が、しっかり見える。

海が見えるのは、やっぱりいいなぁ。

けど、次第に、

海、見えるのに遠いなぁ…と、

もっと、近くで見えるとこがいい、

と欲が出てくる。

 

 

 

 

昨日は、買い物に行ったあと、

ひたすら、張り子作業。

ずっと、ボンドを触っていたので、

夕方になると、

手のひらは、ガシガシにボンドがかたまって、

動かしにくくなっていた。

 

今日は、その続きをするとしようかな。

アチコチかゆいので、

集中が切れそうだが。

がんばろっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました