うっかりすぎて

またもや、蚊の襲撃にあい、

寒さゆえ、首から下は毛布をかぶっているので、

刺されないが、

首から上は、無防備。

よって、顔をブスブス刺され、

やばいのである。

また、蚊も生き残りをかけて、

忍者のごとく、

仕事をやってのけて、

すぐさま

一瞬で姿をくらます。

 

まったくもって、

こればっかりは、

防ぎようがなく。

オットは、少しでも羽音が聞こえると、

ガバっと起きて、しとめる。

ワタシはいつも、全くもって気付かずに

ぐっすり寝ていた。

ので、

結局、一人だと、こういうことになるわけで。

 

そんなことで、

ちょっと、なえる朝のスタートです。

 

今日も晴天なり。

 

昨日は、張り子作業の続きを永遠としていて、

ふと、あ、選挙って、ワタシどうなる?

と、思い、調べたら、

不在者投票ができる。

そのために請求書を京都市に送らないといけないという。

ありゃ、うっかり。

もうすぐなのに、間に合う?

と思いつつ、

請求書を準備して、郵便局まで車で走った。

ついでに、公民館というところで、

期日前投票をしていたので、

ここで、京都から書類が届いたらできるのか、

聞いてみた。

そしたら、職員さんもわからず、市役所に問い合わせていた。

すると、在住じゃないので、

市役所で投票ということだった。

市役所、遠いやん。

しゃあないな。

国民の権利やしな。

次世代を生きる子どもたちのためにも、

ちゃんとしとかなな。

にしても、

あれだけ、ニュースで言ってるのに、

うっかりすぎる。

まだ、自分の居場所が定まらず、

ふわふわしてるからやろうかな。

 

 

今日も晴天なり。

ずっと、地響きのような重低音が、早朝からずっと続いて、

地面を揺らしている。

海から聞こえているような。

船の出す音が、響いているのだろうか。

 

 

さて、いろいろ忙しくなりそうな木曜日です。

がんばろっと。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました