オンライン飲み会

土曜日の夜は、

小学校のグランドで、サッカーの練習をしているオットだが、

昨日は、選挙の準備のため、なかったということで、

オンライン飲み会となった。

画面の向こうで、

鍋をつつくオットと次女。

淡路のこと、仕事のこと、

あーだのこーだのいっぱい話して、

2時間しっかり食べて飲んで、

京都にいる時と一緒。

仕事でお疲れ気味のオットは、

来週、またこっちに来ることを、

楽しみにしている。

次女も、こっちで住むことは、

まんざらでもなさそうで。

彼女はそう言えば、

20代前半だったかなぁ、

田舎で暮らしたい、牧場で働きたい、というようなことを、

言っていたような。

当時、それを聞いて、

え〜、田舎?って言ってた自分が、

今、山にいる。

なんか、笑える。

ひょっとしたら、ひょっとするかも。

 

じゃぁね〜、と、接続を切ると、

し〜ん。

あ〜、飲んだ食った〜、と、

ひとりごと言いながら、

片付ける。

それにも、慣れた。

 

シャワーを浴びて、

寝床を作って、

潜り込んだら、

秒で、寝落ちした。

 

すっごいいい天気だった昨日から、

うってかわって、今日は、雨。

制作日和。

さて、がんばるとしますか。

 

淡路に来てから、

青が大好きになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました