できることをやるだけ

この歳になると、

ソフトの使い方を必死で覚えても、

時間が経つと、

完全に忘れている。

なので、

いつものことながら、

必要に迫られて、

ソフトを使わないといけないことになると、

イチから勉強。

はぁ〜、とため息。

ひと通り覚えて、

作業を終了して、

いつも、思う。

1日1回でも使い続けていこう!と。

けど、続かない。

だんだん面倒になり、

使わずにいたら、

また、イチから。

やってしまった〜、と後悔しつつも、

同じことを繰り返している。

ここは、気合を入れて、

続けていくしかない。

とにかく、これもやりたいことの一つなので、

今の時代、デジタルは使いこなしたい。

にしても、

描画ソフトは、覚えなあかんこと多すぎるんやけど。

でも、まぁ、いい脳トレかもしれない。

無理なことではない。

 

アートの時間で、

年長、低学年にデッサンのオーダー。

ふむ。

根本から、考え方が違うのかもしれない。

一つ勉強になった。

 

子どもたちに笑ってほしいから、

ワタシは、ワタシができることをやるだけ。

 

さて、がんばりますか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました