楽しい時間

娘たちがやってくる前に、

やらなければならないことがあった。

それは、物件のこと。

朝早くに、洲本へ。

物件をじっくり見て、イメージを膨らませ、

大家さんと話をした。

心が決まった。

ということで、

その話は、後日。

 

物件を見たあと、

大急ぎで、娘たちとの待ち合わせの場所へ。

淡路にやってきた清水一族は、

大人12名、子ども4名で、大移動。

オットの両親も、足や腰が痛くて、

ゆっくり杖をつきながらも、参加。

本当に嬉しい集まりとなった。

お昼を食べる場所を選ぶのも大変だったが、

四女が選んでくれたところで、

ゆったりゆっくり昼食をして、

その後向かったのは、淡路島牧場。

これは、四女のリクエストだった。

修学旅行で来たことがあるということで、

四女は、再び、小学生の頃を思い出し、

乳搾り体験がしたいのだろうと、

みんなが思っていたのだが、

意外にそうではなく、来たいだけだった。

せっかく来たのに、

誰も大人が体験しないというのは、

ちょっと物足りない。

ということで、

いやいやいや〜と、逃げる大人たちだったが、

じゃんけんで、

勝った者二人がすることになった。

選ばれし人は、三女と大学生の甥っ子だった。

え〜〜〜、となっていたが、

三女は、小学校の修学旅行での1番の思い出は乳搾りだったので、

これは、結構、喜んでいるかも、と思った。

孫1号は、やる気まんまんで来ていたので。

前の方で並んでいたが、

孫の番になると、怖がって、腰がひけていた。

それでも、パパとがんばって乳搾り。

牛乳は、牛から作られるという、強烈な体験をした4歳児だった。

甥っ子は、あっさり終わっていた。

少し恥ずかしかったかな。

三女は、手つきがよく、いい感じだった。

あとは、みんなで記念撮影して、

名物のソフトクリームを食べた。

牧場のものは間違いなく、

美味しかった〜

 

そのあと、ホテルへ。

今回のお宿は、ホテルニューアワジ。

広い和室を、二部屋とった。

ご飯も、温泉も、大満足だった。

夜は、みんなで2次会で、

飲んでしゃべって。

みんなで集まって、ゆっくりしゃべれるって、

仕事もあるし、なかなか時間が合わなかったりで、

コロナ前のお正月やお盆しかなかったけど、

今回は、タイミングよく、みんなで行けた。

長女家族だけが、日帰り参加だったけど、

少しでも、集まれてよかった。

そして、今朝は、日の出を温泉から拝めるという、

贅沢な時間を過ごした。

朝食後は、

移住のための活動も、ちゃんとしてー。

いよいよ、引っ越しに向けて動くことになった。

 

チェックアウト後は、

海に行ったり、

ワタシの移住体験場所に来たり、

道の駅に行ったりと、

ゆるい時間を過ごし、

みんな、それぞれの家に帰って行った。

 

急に、し〜ん。

さみしくなる。

孫たちの顔を思い出して、

じ〜ん。

 

よし!

ばあばは、がんばらねばなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました