何がいいかな

昨日は、ずっと制作していたので、

今日は、肩と腰が痛い。

完全なる運動不足である。

 

今日は、

キャンプ場でのイベントの、

お世話になっている移住相談窓口のブースで、

ワークショップの予定だったが、

担当の方が、急きょ行けなくなったということで、

ワークショップはできなくなった。

というわけで、

今日は、ちょっと、イベントに行くのはやめて、

昨日の作品制作の続きをしようと思う。

それと、イラストの仕事を止めてしまっているので、

やらないと、である。

 

制作しながらも、

毎日、

12月から住む洲本の長屋を思い出し、

どう使おうかと、

思いをめぐらせている。

それと、長屋に屋号を、新しくつけようと、

いろいろ名前を考える。

一旦、

京都の個人事業は、廃業して、

こっちで開業という手順を踏む。

最初というのは、

物の移動もそうだが、

手続きもいろいろあり、

面倒なことが多く、

体力も気力も使う。

でも、名前を考えるのは、楽しい。

娘たちの名前は、夫がつけたが、

こども工房は、ワタシがつけた。

 

〇〇庵がいいかな、とか、

やっぱり〇〇工房?

何がいいかな。

ワタシの脳内は、忙しい。

 

今朝は、曇っていて、

かなり冷えている。

孫4号が、生まれて初めての熱が出て、

心配だが、

早く良くなるように願いつつ、

今日を始めるとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました