大正レトロ

昨日は、洲本で、これから住む家の掃除に行った。

大正時代の建物らしく、

かぁなり古い。

洗濯機は、外置きだし、

台所の排水は、洗濯機の横にある溝に、

じょぼじょぼじょぼ〜っと、チョクで流れるシステム。

溝には、蚊がブンブン。

想定外の雨が降れば、

屋根の構造上、

雨漏りもするそうで。

そうなれば、

あ、雨漏り〜している、と思うだけで、と。

 

半端なく、

まじのレトロは、

住んでみたら、

もっと、

おおおおおおお〜、ということが、

毎日のように起こるのだろうか。

今風の家に住み慣れてしまったワタシは、

対応できるのだろうかと、

不安であるが、

ここから、がんばるしかない。

 

前の住人が置いて行った洗濯機は、

ボロボロで、

蜘蛛の巣もはりまくっているけれど、

とりあえず、きれいにしてみて、

使うしかないし。

 

電化製品は、

工房で使っていたものでまかなえる。

ないのは、

冷蔵庫と照明。

あ〜、出費が続く。

ほんま、やばいけど。

がんばろ…

 

今日は、朝早くから、

移住体験の家の周りが騒がしい。

伸び放題だった草むらに、

草刈り機の音が響く。

目の前の公園スペースも、きれいになっている。

引っ越し寸前で、

あの荒地のようになっていた場所が、

見違える。

 

さてさて、

そろそろ、

今日の旅を始めるとしよう。

 

 

 

引っ越し準備です

コメント

タイトルとURLをコピーしました