11月最後の日だったのね〜

引っ越しに向けて、

水道やら電気やらの開始の連絡を、

山から降りたついでにする。

ネットの現地調査の連絡も、

山ではつながらなかったが、

下に降りた途端、かかってきた。

車の中で、あれこれ調整をしつつ、

各所に連絡する。

電話がつながらないという不便。

全て、ネットで完結しないのが、辛い。

あれこれ連絡しているうち、

間違えて、オットに電話をしてしまっていたらしく、

心配させてしまった。

移住体験の家で使った10月分の光熱費等々も、

ついでに、郵便局で振り込もうとするが、

現金では振り込めないということで、

京都から持ってきていた、

7年前から使っていない通帳を、

蘇らせてもらい、

送金できた。

 

一つ一つに、時間がかかるのが、

手続き関係だが、

生きていくには、

大事なことなので、

順番にやるのみである。

 

今日は、11月最後の日。

31日まであると思っていた、

おバカではあるが、

思っていたより、1日少なかったことにより、

明日から、引っ越し開始になって、

焦る朝です。

 

さて、

動きましょう。

 

一人で引っ越しなので、

一人、焦っている。

 

ま、

がんばろ。

 

ここに来た頃、1階からの景色は、こんな感じだったけど、

きれいに周辺の草が刈られたことにより、

今日から、海が見えた。

引っ越し前日のこと…

次に入られる方、

1階からの景色も、良きです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました