そうして、始まった。

オットが土曜日からやって来たことで、

残りの荷物を無事に、全てを運ぶことができた。

で、引っ越しの打ち上げを連日して、

オットは、

自分の別荘ができたー!

あとは、もう、チカは伸び代しかないなぁ~

なーんて、喜んでいた。

けど、すぐに、収入には繋がらない。

そこが、オットにとっては、気になるところで。

 

酔うと、

そこばかり繰り返す。

 

制作は時間がかかるし、

これから、とにかくがんばるのみ!

なのだが、すぐに結果は出ないし、

未知すぎて、不安しかない。

けど、これからの人生をかけたい。

 

しかし、だ。

 

収入の面で、

どうしていくんやー

とか、

みんな色々やって稼いでんねやー、

とか、

甘いわー、

と、オットは変わらず、攻めてくる。

一方、ワタシも、そうなると、

すぐに、若い頃と同じような思考回路に陥り、

再び、制作と違う道を探そうとしてしまう。

結果、どれもに全力になり、

その時その時で必要とされると、そこ優先になるのは、

手にとるようにわかるのに。

 

そうやって今までやってきてた。

 

ここからは、

後回しにしてきた制作優先にしたい、と、

ワタシは、今、ここにいるわけで。

 

なんだかなぁ~

 

昨日の早朝、

重い気持ちを残して、

オットは帰って行った。

 

雨が降っていた。

ますます、重い…

 

夜になって、次女と話をして、

なんだかぐるぐるした時間の軌道修正を、

してもらいながら、

やっと、

移住体験で来た時のモチベーションになってきた。

 

 

 

 

今日は、いい天気。

 

歩いて5分ほどで行けるすてきな図書館で、

カードを作って、

本を借りた。

そのあと、

家では、まだネットが繋がらないので、

図書館横の新しくってきれいな無料のコワーキングスペースで、

ゆっくりと気持ちを整える。

 

淡路の本格生活、

始まったばかり。

 

 

がんばろっと。

 

 

洲本で初めての居酒屋〜

地酒、堪能しました!

 

みっけ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました