不便を楽しむ

ネットが繋がらないので、

情報収集も、メールチェックも、

ギガ放題じゃないiPhoneを使うのは気が引ける。

大好きなテレビの見逃し配信も、動画も見れない。

しかも、テレビのない生活。

というわけで、情報収集は、ラジオ。

京都から持ってきていたので、

それをつなげるが、電波がKissFMしか繋がらないし~

照明をつけると、電波が妨害されて、聴けなくなる…

 

まぁ、来週ネットの工事があるので、

それまでの我慢なり。

不便を楽しみましょう。

 

というわけで、

大好物のカレーが、むしょうに食べたくなって、

ご飯を炊くことにした。

が、しかし、炊飯器がない。

けど、ポケットストーブのエスビットは、持ってるし、

固形燃料もある。

しかも、ラージだけど、メスティンもある。

ので、メスティンで炊くことにした。

以前、動画で見たことがあったので、

コワーキングスペースで、再度動画を見直し、

チャレンジしてみた。

ただし、

メスティンが、ラージサイズなので、

2合を炊くことにした。

結果、大失敗。

 

シンの残るマズイご飯となった。

レトルトカレーをかけたら、

まぁ、食べられるだろう、と思ったけど、

とんでもなく、マズかった。

さすがのワタシも、ギブ。

 

 

大量に残ったご飯は、

お湯を入れて、

もう一度炊いてみたら、

おかゆになった。

 

まぁ、食べられなくもないので、

お昼ご飯で、ふりかけと、大好きなさんまの蒲焼きの缶詰で食す。

ワタシが小さい頃、

ばあちゃんの家で作った子猫のごはんみたいだった。

食べられたら、オッケーなので、

もったいないことにならないで、よかった~

 

昨夜、

そんなことを知らないパトロンとなってくれているオットから、

炊飯器を買っておいてくださいのメッセージが入る。

タイミング、バッチリ。

 

しかし、

ワタシはリベンジしたい。

 

ダイソーで、

ちっこいメスティンを買った。

1合用だ。

どうなるかなぁ~

 

 

本日も、朝からコワーキングスペース。

ブログを書いて、

明日の準備をしてから、

かーえろっ。

無料でもらえるプリン。

めちゃ、おいしい!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました