青空の下で

今日は、移住体験の窓口の方に声をかけていただいて、

オーガニックマーケットの『島の食卓』で、

ワークショップをさせていただいた。

紙を絵の具で自由に染めてもらって、

ガーランド風にしようかと思ったのだが、

絵の具を見た途端、

筆を持って、描きたい気持ちいっぱいの子どもたち。

予定変更で、

紙に自由に描いてもらった。

3原色だけの絵の具だけど、

そこから色がどんどんできる様子に、

どの子もトリコになっていた。

青空の下でのお絵描きは、

思いっきり心が自由になる。

まだ1歳7ヶ月の子も、

絵の具でぐいぐい描く。

もっともっと~って。

高学年の子は、慎重に描くけど、

途中から、エイやって、

自分を解き放つ。

子どもたちの笑顔が弾ける時間、空間。

50人ぐらい、来てくれた。

あまりに天気が良くて、

汗が流れっぱなしだったけど、で

楽しくて楽しくて。

 

ほぼ、イベントの終わりかけに、

少しブースを回ったけど、

欲しいものは売り切れていた。

仕方がない。

ワタシは、

色の世界を、

子どもたちと楽しめたことで、

お腹いっぱいだった。

 

自分の制作にとっても、

子どもたちとのワークショップ、

色の世界で子どもたちと遊ぶ時間は、

必要枠なんだなぁ。

いっぱい笑って。

いっぱいおしゃべりして。

 

今度は、どこで、

遊びましょうかぁ。

 

 

 

 

帰ってから、すぐにコワーキングスペースへ。

そして、これを書いている。

もらえるスイーツが、

マジでうまい。

これも、目的だったり…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました