世界と繋がった〜

今の物件を決めた時に、

偶然、物件でお世話になった食堂で、居合わせ、

ご挨拶をさせていただいた方がいた。

淡路に移住されてきた俳優さんで、

その方が、食堂の方に頼まれて、

地域の短編映画を作られていた。

すると、ワタシの渡した名刺に載せていたうさぎのイラストを見て、

その映画のチラシに使うイラストを描いてほしいと、

言ってもらった。

何がなんだかわからないまま、

ワタシでいいのか? と思いつつ、

たとえボランティアでも、

右も左も、まだわからぬ新しい地域で、貢献できるのならば、

こんなに嬉しいことはない。

てなわけで、引っ越し作業で追われる日々がひと段落して、一気に数枚描いた。

すると、即採用してもらえたようで、

先日、試写会なるものが行われ、

観に行った。

映画の中にも、使っていただき、

また、エンドロールに名前まで入れていただき、

なんとも、恥ずかしいような嬉しいような。

珍しい体験をさせていただいた。

 

さぁて、さてさて、

仕事につなげていきたいところ。

 

今日は、

待ち人が、やっとやっと来たりて、

大感謝祭。

2週間、待ちに待って、

やっとのことで、

ネットの工事に来ていただけたのだ。

工事に、3時間かかった。

パスワード入れて、

繋がった時には、

もう、もう、涙であります。

工事に来てくれたお兄さん、

もう、ほんま、マジ、神。

会社の社長室宛に届くお客様アンケート、

しっかり、びっしり書いて、送るからね。

 

ようやく、

Wifiが、つながって、

快適ネット生活が、

始まったぁ〜

これがないと、

始まらないことが多すぎて、

さすがのワタシも、

改めて、驚いている。

 

そういう時代だし、

そういう、仕事?もしているっていうわけで。

 

そう、仕事。

仕事、だよ。

ワタシがすることは、

ボランティアが、どうも、多くて。

がんばろっ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました