パワフルな場所で

お世話になっている方の食堂で、

地域おこし協力隊の人が、

母国である中国の家庭料理を振る舞われると言うので、

行ってみた。

前回は、酢豚だったが、

今回はエビチリ。

角煮とスペアリブを煮たものもあり、

肉が苦手なワタシも、美味しくいただけた。

後で来られて、横に座った男の人は、

手首から指先まで、青に染まっていた。

藍染されている人だと、すぐにわかる。

話を聞いていると、

どうやら、京都でたまたま見たテレビ番組に、

出られていた人だった。

この食堂は、やっぱり、いろんな人がやってくる。

おもしろいパワースポット。

 

そのあと、

料理をふるまってくれた地域おこし協力隊の人が、

「ついてくる?」と言って、

手招きされるまま、

藍染の人とついて行ったら、

近所の工事中の家だった。

ここも食堂のオーナーの持ち家。

そこを、拠点に、

ツアーやイベントをしたり、

仕事ができる場所にしたりと、

いろいろ考えているようだ。

目をキラキラさせて言う彼女は、

これまた、本当にパワフルで。

 

淡路島には、ほんと、

パワフルな人しかいないんじゃないかと、思う。

 

帰ってから、

やりかけている作品を作りつつ、

一昨日、アドバイスをいただいたことを考えながら、

100均に行き、

油粘土と石膏を買った。

ふと見ると、

青い天使の羽も売っていたので、

思わず、青い鳥を作りたくなり、

ついで買い。

悪い癖がでる。

まぁ、これぐらい、いっかなぁ。

 

そういや、石膏は、

京都に4キロほど、あったような…

それはそれで、

これから、使うでしょう。

 

 

さーてさて、

不思議な力が、湧き出ている

パワフルな場所で、

少しずつパワーをいただきながら、

今日を、始めようとしよう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました