段ボールの虎

浴びるほどお酒を呑んだ年末年始だが、

そろそろ、お正月気分を、

創作モードにしていこう。

 

昨日は、孫たちのために、

お年玉袋を折り紙で折り、

段ボールで虎たちを作って、そのお年玉袋を持たせた。

いつものワタシの作品は、

目をリアルにしたり、

ぎらぎらさせたりするのだが、

それでは、子どもたちは怖がる。

ので、イラストタッチにしたら、

虎を予想以上に気に入ってくれた。

虎に持たせていたお年玉袋は、いらない、と返してくれる。

嬉しいなぁ。

 

今年は、36年に一度の「五黄の寅」の年、というらしい。

最強の運勢だとか。

ちょい、便乗したいところ。

 

孫たちに喜んでもらえるものを、

作っていきたい。

 

がんばろっと。

 

コメント

  1. 小林俊雄 より:

    こんにちは。今年もよろしくお願いします。昨日投稿したのですが、掲示されないようですね。本格的な移住生活が始まったようですね。貴女の行動的な姿に敬服するのです。70歳になった今あらためて自分の生き方を考えてます。刺激ある発信期待してます。ご家族の安寧を願ってます。竹工芸作家 知合いです。https://takekobokisetsu.com/
    今日はうまく届くかなぁこの投稿。
    京都に滞在されてるときにまたお邪魔していいですか?

    • 秩加 秩加 より:

      昨日のコメント、見れます!ありがとうございます。

      年始は、バタバタしておりますので、またご連絡しますね〜

  2. 小林俊雄 より:

    おはようさんです。良かった

タイトルとURLをコピーしました