問題児

オットは、

一人暮らしを始めたワタシは、

いろんな人とつながって、うまくやっていくだろう、と思っていた。

が、ここでの暮らしぶりを、話すワタシを見て、

やっぱり、こりゃ、かなりの問題児だと、言う。

自分ではうまくやれてるつもりなんだが、どうも、やれていない。

と、オットは言う。

本人、自覚ゼロ。

 

今までは、オットが全てお膳立てをした上で、

うまく立ち回れるよう、フォローしてくれていた。

と、いうことで、

一人じゃ、とにかく、理解不可能な変な人。

だそうで、

本人、自覚ゼロ。

100%オッケーと、思っている。

 

オットと話すうち、

類い稀な問題児であることが、露呈。

だんだん、自分そうなんやぁ、と思い始める。

 

社会とは違ったところにある学校では勤めた経験はあるが、

企業に勤めたこともないし、

社会の厳しさを体験したこともない。

そりゃそうだ、となる。

 

オットが言う。

見誤ったか。

山の方がよかったか。

 

なんやろ。

山て。

姥捨て山か。

オットが、背負って連れていくんか。

 

そんなアホなことを言いながら、

問題児は、今日はオットと行動です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました