お絵描きピクニック

先日行った美容室で、

今週末、ワークショップをするつもりだったけれど、

コロナ感染状況が、まだ落ち着いていないので、

中止にすることにした。

そこで、髪を染めてもらいながら考えた。

これから季節もよくなるし、

なんとなく構想していた、

キッチンカーならぬお絵描きカーの出動を、

現実的にしていくことを、

美容師さんに言うと、

それいいですねって、言ってもらった。

青空の下なら、

コロナの心配も軽減されるし、

何より、子どもの解放感が違う。

いいではないか。

いいではないか。

ただ、天気に左右されるところはあるけど、

それはそれで、考えればいいか。

そこの美容室の空いている土地を使ってもいい、とも言ってもらったし、

これは、ワタシのやりたいこと、できること、だな、

と、考えながら、ワクワクしてきた。

髪の毛もさっぱりして、

帰ってから、

妄想を、絵にしてみた。

これこれ。

あちこち、移動しながら、子どもたちに楽しんでもらえる、

お絵描きカー。

おえかきピクニックしませんか〜

希望があれば、参上します。てね。

 

宣伝していこうっと。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました