大反響です

昨日は、ワークショップのチラシができてきたので、

近くの公民館に、持って行って、置いてもらうことにした。

子育てセンターの保育士さんに、

相談にのってもらい、いろいろアドバイスをいただく。

地域のことがわからないだけに、

率直に意見をいってもらえるのは、

ほんと、嬉しい。

 

また、商店街内のコミュニティスペースのようなお店が開いていたので、

チラシを置いてもらえるか聞きに入る。

社会福祉協議会の方が、店番をしておられ、

ここでも、また、いろいろと話ができた。

興味を持っていただけただけで、嬉しい。

 

ここで大変お世話になっている、

地域のパワースポットのおばあちゃんにも、

持って行った。

朝にニスを塗って、微調整して仕上げた、わが作品もかかえて。

すると、ワークショップも、おえかきピクニックパンフも、

興味深く見てくれて、

これから、また復活するイベントで、やってもいいね。と言ってもらった。

よっしゃ。

やりたいやりたい!

作品も、そこに来ているおばあちゃんたちも、

「わぁ、すごいな」「こわいなぁ」「家に置いといたら、魔除けになるな」

「コロナ、食べてくれるで」と、

大反響。

めちゃくちゃ嬉しい。

そう、実に、その作品は、狛犬やシーサーを元に、作ったものだから、

そう思っていただけ、

自分、グッジョブである。

 

家に戻ると、

ハンドメイドの域は超えている、

迫力ある作品たちが、並んでいるのを見て、

これは、やはり作品であり、

この子たちは、個展で発表すべし作品なりなぁ、と思う。

徐々に、ワタシのワールドが、

表面化してきた感じ。

 

さて、どうするかな。

 

 

 

今日もいい天気。

作品群の撮影を済ませて、

ショップ準備も進めようかな。

がんばろっと。

 

 

子育てセンターで、2月にしたワークショップから。

だるまさんづくりをしました。

よこにゆらゆらゆれるバージョン。

小さい子たちも作れるよう、めちゃくちゃ悩みましたが、

喜んでいただけてよかったぁ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました