春です!

今日から新年度。

 

手術したことも忘れるぐらい、

痛みも、徐々になくなってきた。

手は、結構動くようになった。

 

顔の皮膚は、ちょっと高くついたけど、

大きなキズパワーパッドを、貼ってきたので、

思ったより、本当に早くきれいに新しい皮膚ができた。

ケガしたての時に、100均の絆創膏で乗り切ろうと思っていた。

けど、お世話になっている方が、

早く乾かして、かさぶたを作って直すという昔のやり方じゃなく、

乾かさないテープを貼り続けた方が、早くきれいに治るというのを、

テレビでやっていた、と教えてくれたので、

すぐに、その時、買いに行って、貼ったのがよかった。

同じような傷が、両膝にあったが、

ここまで、お財布事情で、キズパワーパッドを使えず、

絆創膏を貼っていたら、新しい皮膚がなかなかできず、痛みが続いた。

入院中に、看護士さんが乾かないよういいテープを貼ってくれたので、

やっと、治ってきた。

昔のやり方が、いいとは限らないことの一つだった。

 

顔の内出血は、どんどん黒くなり、

目の周りは、アダムスファミリーの出演者。

買い物に行っても、人に会って話をしても、

そこばかり、気になって見られているというのが、

気になる。

ちょっと、不気味がられているかな。

これは、隠せないものかと、Youtubeで調べてみると、

コンシーラーなるもので、マシになるかも、という情報を得て、

ネットで取り寄せ、チャレンジしてみた。

特殊メイクを、隠す、という感じで、

やってみると、顔に絵を描いているようで、

おもしろかった。

すると、意外と、うっすら隠せたので、

マシになった。

化粧には、こういうことができる。

顔色が悪くても隠せるし。

いつも以上に、血色の良い顔になった。

すると、不思議と気持ちも上がるもので、

やる気になる。

 

さて、動くとしましょう。

リハビリ、順調です。

 

 

近くの地元から愛されている桜スポット。

かわいい桜を見ていると、

黒い服ばかり着ていた自分を変えたくなる。

こんなにも、色のあふれている世界で、

無彩色ばかり着ていては、もったいない。

そう思う春が、やってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました