みんなに感謝です

2ヶ月は、運転できないと言われた、大ケガをして、

焦りました。

 

そんなに大したケガも、病気もなく、過ごしてきて、

一人暮らしを始めて、4ヶ月。

まじ、焦りました。

 

何がって、自分の力で、動くことができないことです。

 

こんなことって、起きるんだと、

衝撃すぎて、実際のところ、何も手に付かないというか、

考えられなくなって。

でも、一方、毎日の、忙しさが、無くなり、

変に、安堵したり。

 

いろんな感情が渦巻く中、

自分の思うように動けなくなることがあるんだ、ということの、

日常が、不思議で、

「あら、こんなこともできないんだ」と、びっくりしたり、

「こんなにもできてて、便利だったんだ」と、気付いたり。

 

人間のからだの、不思議。

 

焦った、と、わぁわぁ、言っているにも関わらず、

その不思議を、楽しんでいる、自分がいたり。

 

今日は、手術後の診察で、術後始めてみる縫い目に、

これは、正解なのか、と、疑問を抱いたり。

そう言いつつも、しっかり、くっついている皮膚を見ると、

医師の偉大さに、感謝しかなかったり。

 

いろいろ、…すぎる、を見つけると、

笑えてしまう。

 

今日は、術後、縫い目が見えた記念で、来島中の次女と乾杯。

縫い目が見えると、

「怖い、怖い」と言う娘の反応が面白すぎる。

 

そして、飲みすぎて、

縫い目が、ズキズキ。

 

でもでも、

医師の前で、くるくる手を動かすと、

運転していい許可もおり、

やった〜、です。

乾杯!

術後、12日目のことです。

 

 

昨日は、次女と近くの曲田山へ。

ここは、洲本のいちおしスポットとなりました。

家から歩いて、10分ほどかな。

海も見えて、ベンチもほどよくあって、

1日ぼ〜っと過ごせる。

丘でビールが飲みたいと、言い続けているオットと、

楽しめる場所です。

ここをおすすめしてくれた人は、

なんとも、お母さんの親元だった京都の梨木神社でお生まれになって、

今は、洲本で暮らしておられる方。

なんか、、、、

人って、、、、

それぞれの歴史を聞くと、

心底、感動するばかり。

すごいなぁ、すごいなぁ、と、

ひたすら、感動。

 

ニュースでは、涙ながさずにはいられないことばかりだが、

今、この瞬間、そう思えていられることに、

感謝しつつ、、、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました