3月うさぎ

NHKの見逃し配信で、

あいみょんの18祭を、次女と観た。

が、最後の、一番いい場面で、

昨夜、ぐでんぐでんに酔っ払って寝てしまったため、

再度、そのクライマックスを、今日観た。

そうです。感動しかないです。

このコロナ禍が、大人たちはいいとして、

特に、思春期の子たちにとって、

目に見えない、大人たちにはわからない、精神的負荷を、

与えたであろう、苦しさが、表情から伝わってくる。

 

ふと、思う。

わが、家族たちでしてみたい、と。

娘たちは、あいみょんみたいにギターはできないのはわかるので、

夫くんたちは、できるか、聞いてみた。

そう、思うあたり、ぶっ飛んでるのかもしれない。

ワタシを、不思議の国のアリスの、三月うさぎだ、と次女が言う。

「なんでもない日、ばんざい!」と、歌っていたうさぎだ。

 

やってみたい。

音楽は、神経細胞に、色をつけてくれる。

だから、大好きだ。

 

そんなことを、思いつくと、

すぐに伝えたくなる。

今年の課題曲、なんて決めて、

練習して、リモートで、合唱。

楽しいではないか。

 

さーてさて、ムスメに、酔っ払いブログ、と言われる、

夜中の投稿です。

 

 

甘い甘いティーパーティ。

次女は、いつも、美味しいを連れてきてくれます。

決して、3月うさぎの、気がふれ茶った会、は、していません。

コメント

  1. K より:

    次女ちゃんとの生活も、楽しそうで何よりです。

    ギターは、練習すれば意外と弾けるようになりますよ。
    簡単な曲ならば特に。
    若い世代は、飲み込みも早いでしょうし。

    お嬢ちゃんたちとも一緒に、いつか呑んでみたいなぁ。
    その前に、さし呑みしないと、ですよね(笑)

    • 秩加 秩加 より:

      次女も楽しんでくれているので、よかったよかったです。
      ウクレレも、一時はまったのですが、今は、、、、。
      自分ができないので、誰か〜、なんて、むちゃぶりですね。
      ギターの音、いいですよね。
      再び、ワタシの中の音楽スイッチが入っています。

      さし呑み、いいねいいね〜

タイトルとURLをコピーしました