描き直しです

次女は、京都に戻って行った。

滞在中、ポスターのデザインのフォローをしてもらい、

なんとも心強かった。

一文字置くだけで、

少しの線の色を変えるだけで、

ワタシの場合、手のケガとか関係なく、

かなりの時間がかかってしまう。

ムスメの手にかかると、

高速で動くマウスに見とれている間に終わる。

秒である。

素晴らしい、を連発するのを、

彼女は嫌がるが、本当にそう思うし。

 

で、ワタシの仕事である、肝心のイラストだが、

デジタルに変更してから、

いろいろと便利であるが、

便利であるがゆえに、さらっと、仕上げてしまう。

1日置いて、見返して、

なんじゃこりゃ、となる。

いかんのである。

しかも、これは、ケガのせいもあるが、

このへんで、と思うのが、早い。

 

昨日は、どれもこれも、

描いたものが、気に入らなくなった。

ムスメが、帰ってから、

ひたすら、描いては消しを繰り返し、

やっと、一つはできあがった。

あまりにも、指先に力が入っていたからか、

今朝から、手首に鈍痛。

無理は禁物ということだが、

描き直しは、すすめたい。

 

さて、シーンとした部屋で、

がんばろっと。

 

近所にある、オレンジスティックが有名なお菓子屋さんに、

ムスメがお土産を買いに行くのに同行した。

すると、オレンジの皮で作られているお菓子が有名なので、

実が余っているので、もらってもらえないか、と言われて、

二人でたくさんのオレンジを、喜んでもらってきた。

こんなことって、あるんやなぁ。

これが、オレンジスティック。

オレンジとチョコの相性のいいこと。

これは、美味しい。

もう一つ、おまんじゅう型のものもあって、

それは、二人とも、かなり気に入ってしまった。

彼女の滞在は、やはり、「美味しい」で締めくくった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました