気になる病

「いろんなことが気になって眠れなくなるのは、

神様がくれたギフトだ。

きっと、おまえには、

人が見過ごしてしまいそうな些細な悲しみや苦しみを、

解決する力があるんだよ。

だから気になってしまうんだ」

あるドラマのセリフ。

 

ギフトだと言われると、

そうかもしれないし、

解決する力とか、

そんなものはないけど、

ワタシのアンテナに触れるということで、

何かしら、意味があるのかもしれない。

 

まぁ、そうも言いつつ、

あふれる情報の中、

目も耳をふさぎたくなることが、

時々ある。

 

でも、気になる。

新聞を読み、

デジタルニュースは、チェック。

それだけでも、すごい情報量だが、

スマホを開けば、何かしら、情報が目に入り、

気になる。

なので、SNSは、開いた時に、少し見るだけにとどめないと、

何も手につかなくなってしまう。

情報を遮断すべし。なのである。

 

気になる病のワタシは、

やらなければならないことに追われるぐらいが、

ちょうどいい。

 

さて、今日もがんばろっと。

 

 

 

無印の折りたたみテーブル、重宝してます。

10年ぐらい使っているかも。

でも、これだけ、デバイスが増えてくると、

狭くなってきた。

もう一つ追加しようか、考え中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました