コロナに負けるな

2歳の孫2号がコロナに罹ってしまった。

保育園のクラスで出たため、学級閉鎖中、

孫も罹っていた。

ずっと一緒にいた長女も怪しい気配で、

病院で検査。陽性だった。

ということで、濃厚接触者である夫くんと孫1号も、

自宅待機。

一家で、家から出られなくなった。

でも、症状が軽いようなので、

本当によかった。

心臓疾患がある長女を、特に、心配したが、

元気な様子に、ホッとした。

手伝いに行きたいところだが、

筋力、体力ともに衰えている今、

こればっかりは、行けない。

外に出られるようになるまで、

頑張れ、としか言いようがないが、

とにかく頑張れ、である。

 

このコロナウイルス、

型を変えつつ、また広がっていく。

私たちは、どこまで、いつまで、

ビクビクしなければいけないのだろう。

 

今日も、外はいい天気。

イベントも、これから、どんどん増えていくが、

大丈夫かな、というのは、つきまとう。

昨夜、ちらりと見たツイッターで、

ワタシが今関わっている地域のイベントと同じ日、

洲本市である大きなイベントの案内が流れていて、

しかも、地域のイベントをやっている場所を通るコースも書かれていることを、

見つけてしまった。

これは、ダブルブッキング?

ごった返すのではないだろうか。

大丈夫かな。

いろいろ大丈夫かな。

 

そんな不安の中、

今日は、スタートです。

顔のケガも、コンシーラーで隠すこともなくなるほど、

ほぼ治りました。

手は、痛みが出ることが、どんどん少なくなってきました。

手術痕の赤みも、どんどん消えてきて、

時々、ケガを忘れて、重いものを持ちかけ、

OH! となることがあるので、要注意ですが。

がんばろっと。

 

長女一家の、1日も早い通常運転の日常が戻ることを祈りつつ。

 

 

夜中、イラレでシャボン玉を描いてみた。

ソフトでできるんだな〜

面倒くさがりは、なかなか上達しません。

が、描けるとうれしい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました