運気アップなり

動き始めると、

なにやら、地面まで動くような感じで、

すごい力が働き始める。

が、なんだか、

そういう時にかぎって、

見失うことがあるので、

気をつけないといけない。

 

ざわざわする。

 

なので、深呼吸を必要とする。

SNSを断ち、

集中〜、である。

 

そんな時、

私のケガを心配してくれたのと、

愛犬の制作依頼とで、

そう、かれこれ高校の時からだから、

40年来の友人が、来てくれた。

40年かぁ。

改めて、その年数の長さに、驚愕する。

そして、友は、お見舞いということで、

ワタシが、術後、妹に間違って送ってしまったという、

スクショを見て、

ワタシにはこれしかない、と思って、と、

それを抱えて持ってきてくれたのだ。

なんともかとも。

嬉しすぎた。

ありがたいことである。

これで、身も心も、浄化して、

運気を呼び込むことにする。

もう、これでケガはしない。

次回は、一緒に飲むことになるだろう。

楽しみしかない。

愛犬も、かわいすぎて、もう、見ているだけで、

幸せだった。

触ったら、

もう、全身、溶けた。

このかわいさを、表現するために、

少しずつ、頑張っていこう。

きっと、作りながら、

にやけるやつ。

 

さてさて、

昨日の雨もあがり、気持ちのいい1日になりそう。

運気アップなり。

やることは、

相変わらず、山盛り。

やること付箋を、一つずつ剥がしていけるよう、

がんばろっと。

 

 

淡路市にある八浄寺横のお土産物屋さんが、

昨日オープン。

ワタシの作品を、委託販売してくれるということで、

納品してきた。

納品前夜、こういうのを売ってもらうの〜、

と写真を娘たちに送ると、

突然の注文が入った。

ということで、急きょ、嬉しい在庫変更となった。

 

友人がくれた左利き用ハサミは、

やはり、使いやすい。

これで、切る作業もはかどる。

やるぞ〜!

コメント

  1. K より:

    やっぱり、貴女との時間は楽しい以外の言葉が見つからないくらいです。
    うちのお嬢も、ものすごく心地よい時間だったようで。
    仕事のシフトが合うなら、是非一緒に呑みたいと申しておりました。

    そしてそして。
    例の歌の件ですが。
    改めてYouTubeで調べてみると、確かに聞いた事はありました。
    がしかし、教科書には載っていなかったと思うのです。
    友人のMさんも、知ってはいるものの学校で習ったかどうかは?だと。
    うちのお嬢や妹に聞くと、もはや知らないと(笑)
    地域差、でしょうかね^^

  2. 秩加 秩加 より:

    ワタシも、楽しすぎた。二人が帰って行ってから、急にさみしくなりました。ぜひ、今度は、お嬢も一緒に呑みましょう!

    そうなんや。あの歌、聞いたことあったのね。ここに来て、初めて聞いた曲で。なのに、今回のNHKの朝のドラマの中で、いきなり歌われていて、びっくりで、そんなに有名なのか気になって気になって。面白いね。オットのいう、教科書に載ってた説は、オットの友人たちに聞いてみないとわからなくなりました〜

タイトルとURLをコピーしました