月曜日です

順調に手首が、動かせるようになってきた。

ただ、ブラックジャックの傷のようになった縫い目は、まだ、生々しい。

見た人がギョッとしないように、とか、

ついつい忘れて、重いモノを持たないように、とか、

ぶつけないようにとか、を考え、サポーターをつけている。

それも、家の中じゃ、すぐに外してしまう。

すると、やはり忘れて、重いモノを持ってしまい、

痛みが走り、落としそうになる。

昨日は、金槌を持ってしまい、危うく足に落としそうになった。

危ない危ない。

縫い目あたりに、モノがすれるのも、ズキズキするし、

特に家の中は、気がゆるむので、危険だ。

 

昨日は、雨も降っていたので、

いつものように、こもって作業。

看板作りの組み立てと、

地域イベントのポスターのデータを作り終え、

チェックをムスメにしてもらったので、入稿終了。

一つ、終わって、ホッ。

まだ、チラシ作りは残っているが。

 

とにかくあっという間に、夜が来る。

 

夢中だった1日の終わりの焼酎は、

格別である。

友人とそのお嬢と一緒に呑むのに、

どこで、どうやって実現できるかを、考えていた。

ワンもいるし。

楽しみにしながら、

眠りについた。

 

本日は、雲がやや多いけど、

いい天気だ。

週の始まり、月曜日。

日曜日には、初出店する。

今週は、その準備だ。

さて、がんばりますか。

 

 

 

 

近所のお店で、

また、大量に鳴門オレンジをいただいたので、

しぼって、ヨーグルトに入れていただいている。

これが、美味しいのなんの。

ジャムにしてもいいのだが、

この手になってから、

調理が、どうも面倒になっている。

京都から持ってきた老舗の包丁は、

重すぎて、いまだに持てず、

100均の物を使っているが、

あれだけ好きだった野菜たちも、

買う気が失せ、

せいぜい買って、玉ねぎ。

体の健康は、心の健康だということを、

なんとなく証明しているような。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました