いい場所なんだけどね。

だんだん暑くなるとともに、

裏の溝から、虫が大量に発生するようになるし、

臭いはやばいし、

これは、ここに入るときには、ある程度想像はできたが、

実際そうなってみると、

結構、嫌なもので。

窓は開けられないし。

かといって、冷房をつけるようになると、

電気代が恐ろしい。

タンクに入った水を、夜中に沸かして、

そのお湯が蛇口から出せるという給湯器なのだが、

それが、めちゃ古いためか、

自分一人が使う量は、すごく少ないのに、

ファミリーが住んでいるぐらいの勢いの電気代に、

恐怖を感じている。

しかも、雨が降ると、

ぽたりぽたりと、どこに落ちているのかわからない、雨音が気になる。

古い家屋のあるあるだけに、

これを、風情というのかもしれないが。

 

気になり始めると、

気になるが止まらないワタシにとって、

これは、いかんのである。

 

しかも、京都、大阪とそれぞれいる両親、家族の色々も気になるし、

淡路に入ってから、1時間かけて洲本というのは、

ハードルが高い、とバスでやってくるムスメが言うと、

そうだなぁ、となる。

 

ここは、もともと、移住体験の3ヶ月期限ギリギリで、

とりあえず、慌てて決めた場所だった。

にしても、場所はいいんだけどね〜。

 

そろそろ、探し始めるとするか。

 

 

増え続ける作品たちとともに、

再び、引っ越しになると、

えらいこっちゃ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました