見本作り

SNSを触り出すと、大変である。

あっちもこっちも、出さないといけないと思うと、

こっちで出したけど、あっちは、出てない。

とかで、あわわわ〜となる。

向いてないんだろうな。

あれもこれも手を出しすぎているのかもしれない。

 

次女に、YouTubeしたら、と言われたけど、

確か、コロナ当初、ステイホームの時に、

ウクレレ動画をアップして以来、触っていない。

 

自分に合うやり方があるのだろうが、

まだ、見つけられていない。

 

 

 

昨日は、週末に出すお店の見本作りをしていたのだが、

やり始めると、これじゃおもしろくない、と、どんどん凝り出してしまう。

次女に見せると、

そんなん出したら、子どもら、ずっといることになるで。

待ってるお母さんとかも大変やし、もっと、簡単にしないと、

というアドバイス。

そらそうや。数時間ずっと座って、じっくり取り組める教室ではなく、

ささっとできるものじゃないとだめなわけで。

前回のねんど屋さんは、子どもたちに選ばせる要素が多く、

子どもたちは凝り始め、結構長い時間、取り組んでいた。

なので、やりたいけど、まだやっている子がいる、ということで、

何人か、できなかったのだ。

それでは、お店としては、どうなのか、ということで、

あれこれ考える。

一人で考えていると、また、

結局、選択肢ばかり増やして、数人しかできないものになっていた。

 

次女のアドバイスは、的確だ。

 

今日は、仕切り直し。

振り出しに戻ろう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました