手が治ってきた!

今回、マスキングテープを使いたいので、

それを子どもたちが選べるように、どう置くかを考えた。

バラバラに置いておくのも、選びにくい。

何かいいものはないかと、また、100均に行ってみた。

マスキングテープのためのテープ収納を兼ねたケースはあった。

が、切るところのギザギザが、危ない鋭さだったので、

これは、ダメだなぁ、と、あれこれ物色。

けど、ピンとくるものはなく。

結局、工作材料と、穴あける器具だけ買って、

帰って、自作することにした。

京都から持ってきた、工作用の板を、

電鋸で切って、ペーパーホルダーのようなものを作った。

手首の骨折も、もう治ってきているのか、

電鋸を使うのも、ドリルも、金づちも、

右手で作業ができるようになり、

嬉しくなって、

どんどん板を切りたくなった。

そうして、やっているうちに、

犬や猫も切り抜いた。

せっかくなので、淡路島にちなんだものが作りたくなり、

色を塗る時に、犬と猫の中に、淡路島を入れてみた。

それが、なかなか、自分でもかわいくできたぁ、と思えるものになり、

久しぶりに、オットとLINE飲み会をしたら、お酒が進んだ。

今回のお酒は、これ。

京都のワークショップの時に、いただいた山口の日本酒。

華麗で、上品。京都で言うと、金閣寺な感じ。

一人で、つぶやきながら、上機嫌。

 

できた犬を見せて、ここに淡路島を表現してみたと説明したら、

聞いてやっとわかるモノだ、と言われた。

けれど、

わかるか、わからんぐらいが、

ミステリアスで、いいかもしれない、と、

謎な納得をしつつ、

ちょっと、これを使って、

商品開発してみたい。

 

そんなことを、思う朝。

今日も、いい天気です。

昨日は、海まで散歩し、

山を眺め、町をぶらぶら。

歩いて海、歩いて山、歩いて川、歩いてスーパー。

自然が手に届く範囲にあり、

生活も便利。

やっぱり、洲本、いいじゃん。となりつつ、

京都から近い淡路市もいいし。

悩ましい。

 

どこか、希望を叶えてくれる、

ぴったりのいい場所、ないかなぁ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました