深呼吸

昨日は、洲本に来て、

何かにつけ、顔を合わすことのある人と、

青空の下で、話をした。

そんな中で、

いい空気が今吸えているか、という話に。

 

その人は、時間の使い方が、オットのようにとても上手で、

豊かな時間を過ごしていた。

夢もあり、

芯がしっかりしていて、

聞けば聞くほど、いいなぁ、と、

ふにゃふにゃのワタシは、

素敵な人だと、心底思った。

 

私が動くのは、

用事がある時のみで、

ほぼ、家作業。

引きこもり生活。

 

次女が、ワタシは、京都にいても、海外にいても、

どこでも、同じだと、言っていた。

 

なら、なぜ、ここにいる、、、

 

話をしながら、

目的もなく、

あちこち動くことを提案される。

 

確かに、ワタシに必要なのは、

深呼吸。

 

 

きっと、何かがわかる、はず。

 

木で切り出した犬。

なかなか、かわいくできた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました