歩いて海まで

昨日の午後は、ワークショップ準備から、

少し離れて、吸収Timeにした。

海まで、カートに椅子をつっこみ、水筒と、

図書館で借りた本も入れて、

コロコロ引きながら、散歩。

海に着くと、

いつも以上にたくさんの人が、楽しんでいた。

だんだん、海で遊びたくなる季節。

服のまま、海に入って遊んでいる人もいた。

若いなぁ。

 

サッカーチームが、砂浜を何度も走ったあと、

筋トレで、すごい砂埃が舞い上がっていた。

砂の上での訓練は、

かなりきついだろうけど、

頑張る姿は、いいなぁ、と思う。

 

ゆっくり、海を見ながら、

本を広げる。

椅子を持ってきたのは正解。

心底、落ち着く。

いつもは、

ベンチは、誰かが座っていたり、

太陽の光が強かったりで、

ぶらぶら歩いて、少しだけ立ち止まって、

引き返していた。

 

2時間ほど、のんびり過ごす。

こういうの、いい。

これぞ、ここに住んでいる醍醐味ではないか。

歩いて海まで。

 

今まで、気づかなかったなぁ。

これも、毎日、全力過ぎて、

カラダの力を抜くことを忘れているワタシを見て、

深呼吸しましょう!と、言ってくれた人がいて、

気づいたこと。

 

いい時間は、

創作につながる。

 

さて、今日もがんばろっと。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました