汗対策の季節です

マスクが暑い。

暑がりで、汗っかきで、顔汗がすごいワタシにとって、

もう、顔面カオス。

子どもたちに、工作の説明する時には、

もう、汗だらっだら。

眼鏡も曇るし、、、。

人の前では、特にしゃべることが必要な場合には、

マスク着用は、必須。

息はしにくいし、

辛いことこの上なし。

マスクでいいことといったら、

花粉症がましなのと、

喉が弱いので、風邪をひかなくなったのもいいことか。

しか〜し、

暑い。

 

久しぶりに、ぼうぼうのばっさばさになった髪の毛をカットして、

すっきりしたので、

暑さも、マシになったけど、、、

 

まだまだ、これから、暑くなる。

マスク、、、、、、

なんとかならんかなぁ。

 

汗を拭くハンカチは、常に持っておかないといけないのだが、

子どもたち対応していると、

すぐに落とす。

昨日も、ポケットに入れたと思っても、

対応に必死すぎて、

何度も落としていた。

この対策、考えなきゃだ。

幼稚園児のように、ハンドタオルを、

紐でぶらさげとかないといけないかもだなぁ。

なんか、いい方法はないものか。

汗対策の季節となりました。

 

さて、本日は、

日曜日のワークショップの準備とまいりましょう。

がんばろっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました