長く続く楽しい時間

作品作りが、なかなか進まないぐらい、

あれこれ動いてしまっていたので、

時間を作っては、作業を繰り返している。

しかし、なんだか、湿気の関係か、はたまた、

粘土の品質に変化があったのか、

今までにないことになって、

悪戦苦闘。

 

ワタシがやっている作り方は、

本当に時間がかかってしまう。

粘土を乾かし、紙を貼り、

その上、形の調整を繰り返す。

自分の中で、GOが出ない限り、

延々と続く作業がある。

そこを経てからの、色付けに入るまでが、

超絶長い。

気の長〜いワタシに、

ピッタリの制作スタイルかもしれない。

スーツケースに押し込んで、

海外まで無事に到着するよう、

作っているので、

いろいろ重ねに重ねて、

子どもが投げても落としても、壊れないぐらい、

頑丈になる。

ある人が、

その作業動画を、延々と流しても、

見てられる、なんて言っていたけれど。

きっと、面白い、とは、思う。

一人ぶつぶつ、一人ニヤニヤ、

長く続く楽しい時間。

 

さてさて、今日も、作業をしつつ、

目白押しのワークショップ準備もしなきゃ、なので、

がんばろっと。

なぁんて思っていたら、

借りていたものを返し忘れたことがわかって、

慌てて出動することになった本日の始まりです。

 

梅雨の海も、また、よき。

水平線の空の色が、いいんだ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました