時をためる暮らし

ワタシは人の気持ちを、

どこまで、察することができるのか、

自分でもわからないが、

今は,自分のことに集中できる環境にいる。

その中で、どれだけのことができるのか、

オット監修による実証実験のようなものだ。

 

洲本に移住して、半年。

もう半年というのか、

まだ半年というのか。

 

先日、畑チャレンジのため、

地域おこし協力隊の人たちと一緒にコーナンに行き、

クワやカマを購入した。

その時に、協力隊の人の、畑のイメージが、

『人生フルーツ』だと聞き、

忘れていた記憶を、呼び起こす。

そういや、オットと観に行った映画だ。

映画『人生フルーツ』公式サイト
津端修一さん90歳、英子さん87歳 風と雑木林と建築家夫婦の物語。2017年1月2日(月)ポレポレ東中野にてロードショー他、全国順次

そのあとしばらく、

津端夫婦に憧れ、本を読んだりもしたなぁ。

ブログにも書いていた。

https://chika-shimizu.com/2017/10/26/晴れた晴れた!/

https://chika-shimizu.com/2018/01/03/願いを込めて/

https://chika-shimizu.com/2018/03/17/あとみよそわか/

 

ワタシ史上、今、もう一度、観たい映画第一位だな。

 

 

 

きのうの朝、近所のお世話になっている方に会った時、

「どこ行くん? おえかきピクニックか?」と言われた。

おおお〜

なんか、名前を覚えてもらっているのが、嬉しい。

ワークショップと言った方が、わかりやすいかと思って、

使っていなかった『おえかきピクニック』という名前。

こりゃ、バンバン使った方がよきかも。

ということで、昨日は、おしゃれな美容室で『おえかきピクニック』をしてまいりました。

わいわいと、賑やかで、笑顔いっぱい。

楽しい時間は、あっという間でした。

 

 

 

今朝も、朝から暑い。

今日は、夕方から、畑デビューとなる。

楽しいことが目白押しだが、

体調管理はしっかりしないと。

一人で楽しむ夜

飲みすぎて、手首の手術痕が赤くなっていた、、、

 

 

さて、今日も、がんばろっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました