いい変化

チャレンジファームのメンバーは、

なかなかに楽しい仲間たち。

協力隊の2人とワタシ。

 

ただいま、絶賛、いろいろと忙しい協力隊の人たちは、

書類作成で、毎日大変そうだ。

でも、楽しそうで、イキイキしている。

彼女たちが、近くのコワーキングスペースで作業しているので、

夕方、ひょっこり顔を出して、

彼女たちの作業スペース横で、

チャレンジファームの看板作りをするために、

板に、ひたすら黄色いペンキを塗っていた。

あれこれ、ワタシとは違った場所の脳みそを使う彼女たちは、

どこか似ていて、

見ていると、パワーがもらえるので、

同じ空間にいるのが、心地いい。

ペンキを塗り終わったら、

桃をもらって、

彼女たちの会話を聞きながら、

ばりぼりかじっていた。

すると、作業を中断して、

「海に行くけど、一緒に行く?」と誘われ、

「行く行く〜!」と、彼女たちより、うんと上の年上なのに、

子どものように、ついていく。

「せっかくいい天気なのに、外に出ないのはもったいない」と、

いつも言う協力隊の人。

こういうの、大好きだなぁ。

 

ワインと椅子を抱え、スーパーで、ちょこっとおつまみ買って、

海へ。

なんという、贅沢。

海外じゃん。

淡路島も、京都からしたら、海外。

そんな感じだ。

 

すっかり太陽が沈み、

真っ暗になるまで、

3人で楽しんだ。

 

なんだろう。

ワタシの中で、

彼女たちと出会って、変化がある。

これから、どんなふうに変化していくのか、

自分でもわからないが、

きっと、いい変化だ。

 

 

さて、動こう。

動かなければ、始まらない。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました