はもそぼろ丼

朝3時に起き、

まだ真っ暗の中、

京都に向けて出発するのは、かなり勇気がいるので、

準備をしながら、薄暗くなった4時半に出発。

まだ朝早いので涼しく、快適に車を走らせた。

明石海峡大橋を渡る頃に、夜明け。

でも、曇っていたので、夕方みたいだった。

前日は、子どもたちとのアートの時間があったため、

さすがに、夜に京都に向けては、怖かったので、早朝出発としたのだ。

 

途中、出勤の車が増え始め、何度か渋滞に巻き込まれたけど、

無事、9時過ぎに到着。

ホッとしている間もなく、

自転車を走らせ、錦市場へ。

 

そう、昨日から3日間、祇園祭出店を、

洲本でお世話になっている方がされるので、

そのお手伝いに。

4時間運転で、休憩なしの、自転車は、結構きつかった。

しかも、この暑さ。

でも、気が張っているので、がんばれる。

現地に着くと、大量の荷物と共に、前日から京都入りされているお世話になっている方とそのご友人は、パワフルに、仕込みをされていた。

本当にすごい方たちで。

新聞取材もあり、人出も結構あったので、飛ぶように売れるかと思ったが、甘かった。

何が、いけないのか、要検討課題となった。

 

 

昨日は、3年ぶりの祇園祭で、

午後5時半の時点で、4万人の人出があったとか。

今日は、それを上回るのかな。

お世話になっている方が売っているはもそぼろ丼、

売れますように。

 

本日、2日目。

ワタシがお手伝いできるのは、今日までなので、

今日も全力でお手伝いするとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました