風のない海

あれもこれもしたい。

楽しいことには、すぐに首をつっこみたがる性格なので、

淡路では、とにかく、毎日、くるくるそわそわと忙しい日々だったのが、

今は、風のない海のように、穏やかで、静かな時間が流れる。

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、という焦りも消える。

 

まわりも、コロナの感染拡大で、

静かに時が流れている感じ。

あの、外出自粛の時を思い出す。

 

気になるものが全て消え、

水を得た魚のようになる。

 

それが、限られた時間であっても、

妙に集中する。

 

大量の荷物は気にはなるが、

手に取るのは、筆だった。

 

 

 

 

大好きな大浜海岸は、海水浴場になっていて、

私の知っている海岸ではなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました