繋げたい

淡路島で、あれもして、これもして、と、2週間ほど前まで動いていたので、

連日、関わってくれた人たちへの、突然の報告が続く。

 

皆一同に、驚きの色を隠せない様子で、

なんで、なんで、が繰り返される。

 

その一人に、一緒にワークショップをしようと言ってくれていた人がいる。

まだ実現していないので、

今度、打ち合わせしよう、と、長期戦で、ゆっくり準備する予定だったけれど、

こういうことになり、

急きょ、8月末にすることで、動くこととなった。

以前、私の絵を額装してくれた額縁屋さんでの打ち合わせ。

アイデア豊富な方たちとの話は、すごく刺激になる。

どこでもやっていないことなので、これは、面白い。

その代わり、かなりの試作が必要になるような。

来週には、一回試しワークショップをして、内容を練ることになった。

また、その人に声をかけてもらったおかげで、

10月には、大阪進出も決定した。

いろいろ整理しつつではあるが、

やりたいことは、やれるように、もっていきたい。

 

夜は、まったりと、その人と飲み会。

面白いお坊さんがいて、話も盛り上がった。

やはり、この島、クセの強い人が多いなぁ。

なんて、クセの強いワタシが言う。

ますます、京都から、淡路に通える道を作っていきたい、と思う。

 

さて、今週もあれこれやることがあるが、

次に繋げる、という気持ちが、

自分を前向きにする。

 

連日、京都とのやりとりもある。

今朝も、ずっと高齢ドライバーだった父は、

もう運転もできないので、

オットから、両親のためのタクシーチケットの手配ができたとの連絡が入った。

ワタシが戻るまでは、それで、いつでも動ける。

家族も、やっと落ち着いて、この事態に対応している。

 

さて、がんばろっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました