2つのワークショップ同時開催

昨日のイベントは、大盛況に終わった。

よかった。本当によかった。

 

ホールで行う初めてのイベントということで、

どれだけの来場者があるか、

全くわからなかった。

また、感染拡大もあり、外出を控える家庭もあるのではないか、と、

不安いっぱいの中の開催だった。

けれど、当日、

館内には、音楽グループの生演奏が流れ、

外にはキッチンカーが並び、

子供連れが多くて、とても賑わった。

そこは、図書館もあるので、

子どもたちは、退屈せずに楽しめる。

いい空間。

 

ワタシは、ホール側の提案に沿って、

ワークショップを、二つも同時開催。

かなりの無茶振りだったけれど、

ホール側からの応援スタッフが、

ワタシの指示なく、察して動いてくれる方々だったので、

本当に助かった。

ひょっとしたら、来場者は、かなり少ないかも、と思っておられたので、

二つのワークショップの材料は、

30ずつを準備して、

なくなったら終了しましょう、ということになっていた。

少ないどころか、

入り口に待つ人もいて、

開始2時間で、ほぼ材料がなくなり、

予備で置いておいた材料もなくなった。

なくなった後も、まだ来てくれる子もいて、

終了を伝えると、悲しそうに帰っていく後ろ姿を見て、

心苦しかった。

今後の課題となった。

 

また、呼んでもらったら、

がんばりたい、と思う。

 

ということで、

どうなるか、予想できないイベントは、

無事終了して、

今日は力が抜けた。

 

淡路島在住で、できてきたことは、

淡路島つながりでできることに変換していきたい。

 

さて、今週はイベントはないが、

来週は、また目白押しのハードスケジュール。

淡路島ラストスパート。

それに備えての準備です。

 

がんばろっと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました