敏感すぎる聴力

人の話は聞こえづらく、

いつも、何回も聞き直す。

これは、今に始まったことではなく、

小学生の頃から。

 

しかし、だ。

雨の音はもちろん。

風の音、

ポストに何かが入った音、

ちょっとした人がたてる音、

に、妙に敏感に反応する。

大きい音は、苦手中の苦手。

寝ていても、どんな小さな音も拾う。

なので、新聞が、ポストに入る音は、

必ず、聞こえていたし、

廊下に気配を感じると、

必ず、寝返りをうつ。

ぐっすり、寝られていないような。

それに加え、

夜中に、ざわざわと、部屋中で、

騒がしい音が聞こえる時がある。

イヤホンをして寝ようと思ったけれど、

京都に置いてきたことを思い出し、

あきらめた。

耳鳴りが、ずっとしていたのかな。

困ったへんてこりんな耳である。

大雨が降り続く日には、

寝不足が続く。

昨日も、何度も目が覚めた。

 

なんだかな〜。

寝れないじゃん。

連日寝不足の脳みそである。

 

 

 

 

引越し業者に、

照明3つ、と運ぶものに伝えたけど、

よく考えたら、

完全撤収日の2日前に、

荷物を搬出するのに、照明まで積まれたら、

2日間、真っ暗な夜を過ごすことになる。

これは、無理。

最終日、自分で外して、自分の車で運ばないと。

 

さてさて、本日、木曜日。

9月からどう動くか。動けるか。

何も見えないけれど、

きっと、ワタシのこと。

動きたくて、ウズウズ。

 

画材しか入らない段ボールが、

さてさて、何個できるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました