自己責任で

手首の診察で、

手首に入っている金具を取っても取らなくても、

どっちでもいい。

たいして変わらない、とのこと。

 

取らなかった場合、

取った場合の、

起こるかもしれないし、

起こらないかもしれないことを、

伝えられる。

 

あとは、自分で決めて。ということだった。

 

取らなかった場合の、

起こるかもしれないことが、

えらいこっちゃだったので、

そりゃ、取るでしょ、と、思う。

まぁ、それも、起こらないかもしれないですし、と、医師。

そらそうやな。

 

金具を取ったところで、

今、狭くなった可動域が広がるわけではない、とも言われ、

淡路で言われたのと、

ちと、違うニュアンス。

 

で、結局、

こうしましょう、というのはなく、

最後まで、

自分で決めたらいい、ということで終わった。

自己責任、ちゅうやつやな。

 

死んで、骨になった時に、残る金具、、、

やっぱり、取っとこ。

 

そう思いつつ、

帰って、力のいる材料準備が、

結構、骨に響く。

これは、金具取ったら、なくなるんかな。

なくならないかもしれない。

 

ドクターの顔が浮かぶ。

 

 

 

 

久々の晴明神社。

いろいろと、神頼みです。

 

 

高級な鯖寿司、いただきました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました