大事な気力

今まで経験したことのない台風がやってくる、ということで、

なんだか、そわそわした連休。

オットの両親が好きな餃子をいっぱい持って行き、

一緒に食した。

まだ現役で仕事をしたい父に、

オットが新しい仕事の話をすると、

どんどんイキイキしてくる。

気力が、どんなに大事なのかを、

父母を見ていると、よくわかる。

あの、夏の、ワタシが淡路から引き返すきっかけになった

我が家の一大事の時とは、

うってかわって、

どんどん顔色もよくなった。

 

これから、それぞれの両親のフォローはもちろん、

オットの父がやってきた仕事を受け継ぎながら、

ワタシもやりたいことをやっていきたい。

 

昨日は、部屋でひたすら粘土を練っていた。

すると、長女からLINE電話があった。

孫1号2号が、画面越しに、

「じいじ、ちーねぇ、いつもありがとう」と、

とびきりの笑顔で言ってくれたのだ。

そうでした。

敬老の日。

そんな歳なんだなぁ。

オットと二人で、しみじみ。

かわいい孫たちだ。

 

さーて、今日も、がんばろっと。

朝、淡路から、お世話になっていた方から連絡が入った。

ありがたい。

いろんな人に感謝しながらの毎日です。

 

コメント

  1. oribito より:

    おはようさんです。小林です。気力大事かなと感じます。

タイトルとURLをコピーしました