森を楽しむ日

気持ちのいい日だったので、

バタバタの日々からのひとときの安らぎを求め、

次女と植物園に行ってきた。

 

年間パスポートを買うという次女に習って、

ワタシも買った。

スタッフの方に、

「ここは、朝陽と夕陽がおすすめです」

「どうぞ、森を楽しんでください」

と言われ、なんだか、ほっこり。

森を楽しむ、かぁ。

いい場所。

 

毎年、ここには、どんぐり拾いに来ていたけれど、

在庫がどんどん増えたため、ここ数年拾いに来ていなかったことを思い出す。

昨年、移住のために、荷物整理をして、

在庫どんぐりを全て処分したため、

家には、どんぐりがなかった。

ので、次女が、ワタシの忙しさを心配して、

大好きなどんぐり拾いに誘ってくれたのだ。

 

磨けば光るシリブカガシを、

思いっきり拾っていた場所が整理されて、なくなっていた。

ありゃ、と思いつつ、

あちこちをぶらぶら。

コスモスが、風に揺れて、かわいく咲いているこの時期は、

なんとも気持ちよし。

歩く場所場所で、いろんな種類のどんぐりを拾い、

大満足。

とにかく大量に拾っていた時期もあったけれど、

ちょこっとを楽しんだ。

 

すんごい装備のカメラを構える年配の方々の横で、

マン年初心者レベルのカメラで満足しているワタシは、

しょぼしょぼとカメラに、

今日のベストショット〜、と思いつつ、

何枚も撮っていた。

 

こういう時間の大切さが、

以前もわかってはいたけど、

年々、この大切さに、

重みを増している感じがする。

 

一人でいると、

煮詰まりながらも、休まず突っ走ってしまうところを、

ムスメがうまくストップをかけてくれる。

 

 

さて、

今日もがんばろうっと。

 

 

ムスメを写したのだが、白飛びしすぎて笑った〜

念願のスタバのストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ〜

うまし。

ムスメが作ってくれた韓国料理。

どれも絶品〜。

 

どんぐりどんぐり〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました